SSブログ

語学の天才赤ちゃん [5 神経科学]

昨日のNHKスペシャルを見ました
私も,生後3ヶ月の赤ん坊の脳があれば...
英語のネイディブなんかに成れていたのに...

なんて思った方も多かったのではないでしょうか
それと,そんな赤ちゃんがいらっしゃるご家庭はいまごろ大変なことになっている?
絶対いろいろな言語を聞かせている?

しかし,意識とは別に,脳の言語野が反応していたのはすごかった
赤ん坊は前のおもちゃに見とれていたと思われたのに

それとビデオと実物の違い

やはり,NOVAなんかでネイティブと直に接して勉強する方が上達するということか

脳の可塑性
一度ニューロンを増やしてから最適化する方法
どうしたらそんな制御モデルを進化の過程で得たのか
大変不思議です


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 1

コメント 4

chi-ran

みていないです~赤ちゃんに英語を聞かせるのですか?
ネイティブにするための実験?w  わたしも英文科だったけど中途半端に
なってます。 留学するくらいずっと英語に浸かっていないとだめでしょうねっw
NHKって 面白い番組多いですよね~w プラネットアースとか☆
by chi-ran (2006-10-23 21:28) 

Murano-Brain

10月24日(火)深夜【水曜午前】0時〜0時49分
「赤ちゃん 成長の不思議な道のり」

再放送ありますが深夜です.ぜひ録画されて見てみてください

プラネットアースの ビックブルー 最高でしたね
by Murano-Brain (2006-10-23 22:43) 

tamirin

見てなかったのが残念です!!
私が英語を話せたら。。。 絶対に留学してましたね~
by tamirin (2006-10-30 19:42) 

Murano-Brain

tamirinさん こんばんは
アロマの威力で脳に刺激を与えて
語学がすんなり出来る アロマって
無いのでしょうか(笑^^)
by Murano-Brain (2006-10-30 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

細胞が考えるのか?ミーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。