SSブログ

なぜに [7 その他雑感]

なぜに
更新しないのか
それは池田晶子による

「何が自分の日常をさらけだして
他人とつながりたいと思うのか」

などというエッセイの言葉

考えよう

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 1

コメント 2

kinngyo

 絆がほしいとか。。それから、単純に日常にあった、うれしいこととか、悲しいことも共感したいのが人間かなと思います。
 長い孤独があったので、そうなふうに思いました。
ご活躍を
by kinngyo (2010-01-31 23:13) 

Murano-Brain

コメントいただいており失礼しました
いつもありがとうございます
共感することは大切ですね
池田晶子はたぶん、そこに価値があると思っていないのでしょう。存在の不思議を考え続けていたため、孤独を愛したのか。。。今となってはわからないですね
by Murano-Brain (2010-02-11 16:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マグロツアーペールエール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。