SSブログ

excavation encyclopedia for fact [7 その他雑感]

発掘あるある大辞典をあえて訳すと あるある=fact 事実か?
という記事が,なんとNatureに出ていました
でも ぜんぜん 番組は factな番組ではなかったわけで...

科学者の発言をねつ造されて放送されたことを科学雑誌が記事にしていたということです
なんとも由緒ある科学雑誌に取り上げられるとは情けない
韓国の論文ねつ造と同じ目で日本も見られているような気がします

*先日 仕事で徹夜した関係で 体調が悪いです(今日も仕事したし)
....脳科学の記事は元気になったらリフレッシュして再開
 (といっても「知の創造」あるいは「身体性」からの解説かな)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 1

コメント 2

chi-ran

体調いかがですか? ゆっくりなさってくださいね。。

それにしてもハズカシイですっ ほんとに! 
担当者の頭をポカッと はたきたいですね~。
by chi-ran (2007-03-25 19:12) 

Murano-Brain

だまされましたね
受け手もしっかりしないと
by Murano-Brain (2007-03-25 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。